ひつじさんの日記

衣食住を楽しみたい。

自分と人を癒せることを学びたい

お久しぶりです。ひつじです。

誰の目も気にせず始めたブログなので、更新も自分が書きたいと思った時にしか書きませんw

 

 

「自分と人を癒せることを学びたいなぁ~」

 

そんなことを思いながら講座や資格などを検索しています。

 

東洋医学、ヨガ、アーユルヴェーダ、心理学、カウンセリング

傾聴術、カラーセラピーアートセラピー、ダイエット etc...

 

 

わたしもね、心も体も強くないんですよ。

色々しんどいこともそれなりに経験してきたし、

今でもその影響は受けています。

 

でも、今年に入って色々好転してきて。良くなってきて。

だからもっと良くなりたくて。

その方法を知りたくて。

そしたら人にも伝えられるような自分になりたくて。

 

そんな思考の連鎖が始まりました☆

 

これから始める仕事もある種の癒しの仕事なので、

身につけておいても絶対損はしないし、寧ろ強みになると思う!

いや、なるね!!

 

 

なにを勉強しようかな?

資格があったら自信がつきそうだな。

自分を認められそうだな。

まずは入門みたいな講座からかな。

 

考えているだけでも楽しいです☆

 

 

ひつじは飽き性で独学が苦手なので、なにか講座や教室に通えたらいいな~。

まずはなにを学ぶか絞らないと。

自分も安定しないと。

っていうか、仕事の勉強ももっとしないと!w

 

 

そんな感じですが、妄想を膨らませるのは楽しいですよ。

やりたいことあり過ぎるわたしですが、向上心があることだけは取り柄です!!