ひつじさんの日記

衣食住を楽しみたい。

初めてコンサルを受けた

こんばんは。ひつじです。

突然ですが今日はコンサルタントさんと色々お話をしてきました!

 

 

最近某地元アプリを覗くことが密かな楽しみなのですが

そちらでコンサルタントの方とご縁ができてお話してきた次第です☆

 

初めは占ってもらう予定で応募したのですが、

仕事のことで悩んでいるという話をしたらコンサル系のお仕事もされているそうで

そちらからもアプローチしていきましょう!と話が進みました☆

 

占いももちろん興味はあったんだけど、実はコンサルにも興味あったんですよね!

 

「でもそういうのやるには資金が…。」

「なんか圧が凄そうだし、なにか買わされそう…。」

 

と、怯えつつ密かに指をくわえていました。

 

 

今の仕事の悩みについてはもう既に別の先生にチャット占いで占ってもらっていて(占い好きなのです)、

その結果には満足していたのですが

「なんだか面白そうなひとだな」と思ってお願いしちゃいました!

 

結果、コンサルの方だとわかりそちらメインでお願いすることになったのです☆^^

 

 

 

 

本日都内某所で待ち合わせ。

今までのメッセージではまともそうな方でしたが、

男性ということもあり「変な人だったらどうしよう…」とやや不安でした。

 

が、仕事できそうなしっかりしたイメージの男性が現れてくれたので安心しました☆

しっかりしつつそれでいて話しやすい感じで^^

 

 

 

喫茶店で雑談を交えながらお話。

まずは簡単に占ってもらいながら色々当ててもらう。

 

わたしは一度決めたら周りに止められてもそれを貫き通すタイプなんですって。

頑固なのよねーw

実際、趣味が好き過ぎて親に控えなさいと言われてもやっちゃくらいです。笑

あ、いや、でも最近は少し控えて家にも貢献しています!

 

 

今の仕事のことについても悩みを聞いてもらう。

まずは今年いっぱいは続けてみましょう、とのこと。

一応専門職でどこでも学べることではないことをするところで働いているので

12月まで勉強だと思ってやってみてそれから考えましょうと。

 

わたし今の仕事を辞める気満々だったのですが、

色々アドバイスをもらったら

「今年いっぱいまでだったら頑張ろうかな…」と思えました。

 

盗める技は盗んできます!!w

 

 

 

 

あとは最近とあるところからお仕事の依頼をいただいていて。

そのことについてもお話をしてきました。

 

自分の好きなことに関するお仕事で

わたしの趣味A・B・Cとあるとしたら(手の内がバレたくないので書きませんw)

A×B×Cと繋げて仕事としてやっていけるようにとお話をしてきました!

 

今まであれやりたい、これやりたい、という案はたくさんあったのだけど

やっとまとまりつつあるかな。

コンサルの方も「これ儲かりますよ!!」と言ってくれて

例え持ち上げてくれていたとしても素直に嬉しかった。笑

 

いや、あの人は嘘は吐いていないっ!!!!(野生の勘)

 

終わった後もアフターフォローをしてくれていて、なんと面倒見のいい方なんでしょう…。

 

 

 

 

地元アプリで格安だったので、お財布事情が寂しい感じのわたしにはもったいないくらい充実したお話ができました。

今日お話した方の期待に応えられるよう、結果を出したいですね。

 

 

まずは今すぐできる目の前のことをやっていきたいと思います!

 

 

ウオーーーーーーーーー!!!!