ひつじさんの日記

衣食住を楽しみたい。

衣食住が気になる

今まで無頓着だった衣食住が気になるひつじです。こんにちは。

 

むしろ、やっと気になってきたかアラサーのひつじよ…

 

ひとつ前の記事のプロフィールにも少し書きましたが

 

 

 

【衣】

好きなものがあり過ぎて自分のスタイルがわからずファッションカウンセリングを受け始めました。

収納も苦手で(なんせ汚部屋の住人なので。汗)現在クローゼットから見直すことに。

何回か通うのでこれはまた記事にできたらいいな。

 

【食】

食べることが好き! 料理はほとんどしない。(ひどい)

母親の手料理を食べる機会が少なかった人生なので、

誰かがつくってくれた手料理を食べることが好きです。

彼氏さんが料理好きで上手なので、彼氏さんのごはんがもっとたくさん食べたいです。(惚気)

食に限らず彼氏さんに与えてもらいはじめたなかでようやく自分も「与える喜び」みたいなのに気が付き始めました。

 

【住】

友人知人が誰も見てないから書きますが20年くらい汚部屋の住人です…

最近、同居している妹の引っ越しが決まり意識改革が始まりました。

ファッションカウンセリングでもクローゼットづくりがミッションとなったので

楽しくいい方向に変わっていきたい。

まずは最低限のベースを作って、そこからDIYに挑戦してみたりとかしたい!

 

 

 

 

これ書いてて改めて思ったけど「衣食住」って本当大切だよね…

今までいかに自分がそれをないがしろにしていたかと、最近よく思います。

 

なんというか、「いい雰囲気」のひとって衣食住が整っていますよね。

わたしはネガティヴになりやすい人間なので、

卵が先か云々じゃないですけど ネガティヴ⇔衣食住の乱れ の悪循環でしたね。

 

最近は色々な変化があって前向きです。

そりゃ、30年の経験がいきなり豹変することはないのですが、

少しずつ自分が変わってきているのを実感しています。

自分が衣食住について興味を持ち始めるとは思わなかった。

昔は食べることすら放棄していたし。(今はむしろ食べ過ぎをどうにかしたい…)

 

 

 

 

「衣食住」を考えるって、楽しいですね。

やっとこの感覚が、感情がわかりました。

 

ここではきっと衣食住関係の方のブログをよく覗くかと思います。

みなさんに刺激されて素敵な自分になりたい!